2023年3月26日日曜日

探していた。








昔からよくかけていてレコードでもっていたんですが、DJ機材の入れ替えと共に全てのレコードを迷う事なく人にあげてしまって、ビートポートでも探していたんですが、見つからずデータでのリリースはないのかなと思っていたんですが、昨日見つかり即買いました。



98年にルイベガのDJを聴いてテクノ方面に気持ちが向いていた自分が「ハウスやらなきゃいけない」と思ったきっかけがルイベガで、彼が朝の7時半にプレイしていたのがこの曲でした。

朝のダンスフロアで聴いたこの曲が当時自分の耳の中に強烈に残っていて耳の記憶を頼りに探していました。

クラブ雑誌のレコードレビューを見てたら、それらしき曲が紹介されていて、「この曲にかけよう」と思いながら、名古屋のアフターアワーズで注文。

届いて部屋で聴いて間違いなくあの日のルイベガがかけてた曲でした。

感動でした。



原曲はセルジオメンデスのマシュケナダ。うまくハウストラックに仕上げたラテンでミーハーっぽいけど、すごくかっこいい曲。ハウスレーベルDEFECTEDの前身、AM:PMから出ています。

ビートポートで見つけたのはどこかのライセンスで出てたのですね。


せっちゃんもこれめちゃくちゃかっこいいと言っていましたね。


HOUSEGROWでも頻繁ではありませんが、夏の時期にはかけていましたね。


最高です。
(KENJEE)