2023年8月19日土曜日

海の家。

 


氷見の島尾海水浴場へ。


ここの海の家「しきなみ」のラーメンを食べるのが毎年楽しみなんです。




チャーシュウメンを注文。個人的には富山ナンバーワンラーメンと言い切ります。



海の家での夏営業だけではなく、どこかで店舗を構えてもらいたいですね。




この日は波がめちゃくちゃ高かったです。小学生くらいの子ならあっという間に波にもっていかれてしまいます。


海に入っていた自分のお子さんをずっと浜で心配そうに見ていたお母さんも大変そうでした。とにかく暑い。立ってるだけで熱中症でぶっ倒れてしまう可能性もあるから。


連日の暑さで海でも人はびっくりするほど少なかったですね。海に入っている人も10人もいなかったと思います。


若い水着ギャルとか全くいません。


毎年、クイックシルバーの海パン履いて海に入るのが数年前まで楽しみだったんですが、この危険な暑さで行かなくなりました。サンダルももう持っていませんね。



毎日22度の設定のエアコンで寝ていたんですが、風邪をひいてしまいました。熱38度。


寒すぎたかな。

(KENJEE)