2024年2月5日月曜日

金沢。

 




ふらっと一人で近江町市場へ。


ダイアモンドで定番の揚げ物を。毎回ハムカツを食べます。ハムカツ、枝豆コロッケ、チーズメンチカツを。揚げ物連発でそこそこお腹膨れます。


隣の能登牛の串も買ってその場で食べます。


いろいろ食べたいと思っていたけど、そんなに食べれません。

市場の中はとても寒くて、コーヒー豆を売ってるお店でホットコーヒーを。とても美味しく感じました。


石川県庁方面行った後は金沢駅を散策。


百番街は服屋もあるし、飲食店もいろいろあって楽しめますね。


百番街出て、駅方面に向かうと芸人のサバンナ八木に遭遇。

わかりにくいかな。サバンナ高橋の相方。サバンナの二人は昔マイロでやってたHOUSEGROWに来ていた時があって。その日は吉本の舞台が富山であって、その夜に遊びに来てたみたいです。


金沢駅で気づいていたの僕だけかなと思います。

素晴らしい街、金沢。
(KENJEE)