2024年4月9日火曜日

曲紹介。

 



 


GREG GOW / THE BRIDGE (LATE GRAND RIVER MIX)



今回のHOUSEGROW MIX VOL.9https://www.mixcloud.com/housegrow518/housegrow-mix-vol9/

に収録した曲を紹介したいと思います。


GREG GOWはカナダのトロント出身のDJ、プロデューサーでこの曲がリリースされたのは2010年の14年前のもの。当時から気になっていたのですが、レコードで買い逃ししていたのでBEATPORTで見つける事が出来ました。


リリースされたレーベルはデトロイトテクノ創成期から活躍するデリックメイのTRANSMATから。デリック本人もこの曲を当時プレイしていました。


ハウスと言えばハウス、テクノと言えばテクノ。そんなものはどっちでもいいんですが、ハウスDJがテクノレーベルをチェックしてプレイする方が面白いんではないでしょうか。


かっこいいです。


この曲をプレイする前後にどういう曲をもってくるかで、フロアの雰囲気は変わると思います。っていう事を考えながらHOUSEGROW MIX VOL.9に収録しました。



3か月に一度はDJミックスを更新していきたいと思ってやってきています。

周りの人達が聴いて楽しんでくれればそれでいいんです。


もう多くは求めていなくて、ミックス録りを年内に何本かUPしてその延長線上でパーティー「HOUSEGROW」を開催出来ればと思ってここ数年はやってきました。


10年前なら自分の優先順位はDJやHOUSEGROWだったけど、今はいろんな事の一つであって、ただ楽しんでやれたらいいなと思う。


だけどいつも思っているのは人前で何かやる人は普段の生活から保守的になったり、古臭い考え方でいてはダメだと思っています。


普段から外に出て人に会ったりして話を聞くと知らない事、なるほどなって思う事が多々あります。


長くDJ、パーティーをやってきて過去にとらわれて、その考えだけで発言したり、やっていこうとすると物凄くつまらないものになってしまう。時代は流れていて、いつも言うんですけど、僕らのDJもHOUSEGROWって言うパーティーも今の人達は間違いなく知らないから。


久々行ったパーティーとか、どこでもいいんですけど先輩づらが一番ダサいし、かっこ悪いですよね。


視野を広く、新しい感覚を常にもって最先端のハウスミュージックがかかり、誰もが楽しめるパーティーを出来たらなと思っています。

(KENJEE)