2024年4月13日土曜日

桜とタケシとたこ焼き屋。

 


先週末、清水町周辺の桜ですがまだ満開ではありませんでした。



石倉町の延命地蔵前のたこ焼き屋はこの日は休み。


上の看板のホテル雪見荘は地元後輩で名カメラマンとして活躍するタケシの実家。原宿でスタジオを構えるタケシ。駐車料金は一台月48000円らしいです。



話を戻して今日は営業中のたこ焼き屋へ。550円。作り置きはしていないので13分待って下さいとの事。中にマヨネーズが最初から入っています。個人的にはマヨネーズはたこ焼きにはかけないのですが、美味しかったです。


8年前でしょうか。寒い夜の4月の花見の時期にここではじめてたこ焼きを買ったのですが、おじさん暇だったのでしょうか、新聞に掲載された事を延々寒い中立ったまま20分聞かされるハプニング。


4年前でしょうか、テレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯」に出ていました。天海祐希が買っていました。

天海祐希のおばあちゃんが富山にいるとかなんとかで立ち寄ったようです。


以上、桜とタケシとたこ焼き屋でした。

(KENJEE)