2011年8月21日日曜日

週末。

よう遊んだって感じの週末でした。

金曜日、ラーメン食べにいってからマイロでのT BLACK。楽しめた。翌日はマイロ感謝祭と題しての入場無料パーティー。

入場無料パーティー前にはマイロでマイロ社長の上田さんの結婚パーティーでした。

やんわり結婚されたとは聞いていたんですけど、奥さんキレイな方でしたね。人の奥さんですが、どちらかというとタイプでした。熊本出身らしく、いろんな県におられて富山にこられたようです。交際から一ヶ月で結婚されたらしく、お互いがピンときたんでしょう。この辺でやめておきます。おめでとうございます。

結婚パーティーのフードにはおなじみノブがコックとして参加。パエリアからマカロニのなんやらからジャガイモのうまい事してあるやつからどれもおいしかったです。

欲張って食べたんですけど、まだまだ残っていました。タッパ持ってこればよかったなと後悔しています。

ガッツキマンも来ていて、いろいろ話せて楽しかったです。帰りは彼を送って行き、吉田屋で県外にいる友人に送るための鱒寿司を注文。夜のマイロでの彼のラップは相変わらずキレていました。最後の「騒げー」の力技が好きです。「ミッチェルゴロー」も記憶に新しく、あれも良かったですね。



結婚パーティーが終わって、一旦帰宅して寝ました。1時くらいに戻ってきたらもう人で人で大変でしたね。大賑わい。この時期の入場無料は効きますね。みんな遊びたい時期だからこういうのいいですね。先日のHOUSEGROWもそれもあっていい形のパーティーで終える事が出来たし。


マイロは2000年6月にオープンしてから今年で11周年。なんだかんだ言ってもこれだけやっているのはすごい事でしょう。

オープン前は下準備みたいな感じで桜木町でもパーティーをやらせてもらっていました。昔ディスコだったところで音響や照明はバンバン使えてね。日曜日だけ使わせてもらっていたんですけど、あそこでやっていた時期も思い返すと楽しかったです。翌日は月曜日だから寝ずにそのまま仕事行っていました。

そう考えるとマイロや上田さんとはもう12年以上の付き合いです。

当時ペーペーの時の自分でも遠慮なく、言いたい事言って、何も出来ていない自分が今考えるとよくあんな事言ったなと思う事もあるし、それは今もそうで。だけど、やっぱり自分なりに考えて言いたい事は言ってDJの立場で言っておきたい部分っていうのが沢山あったから。

クラブをビジネスとしてやっているにもかかわらず運営の甘さがあれば、これはDJとして真剣にやっている誰かが指摘しないと良くなっていかないし。時間、お金、ミーティング、スケジュール管理。そこはこれからもきっちりやって欲しいです。


上田さん、マイロ11周年おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。
(KENJEE)