2011年10月31日月曜日

昨日の続き。




ULTRA FLAVAは昨日紹介しましたが、PETE HELLERとTELLY FARLEYの代表作と言えばFIRE ISLAND名義のTHERE BUT FOR GRACE OF GOTでしょう。

オリジナルはガラージクラシックスで1978年に出ています。B面のリミックスにティミーレジスフォードです。


オリジナルを1992年にFIRE ISLAND名義で、ピートヘラーとテリーファーリーのコンビが上手くリミックスしました。

僕も今でもかける大好きな歌物で、サビがめちゃくちゃ上がります。本当好きで2枚持ってます。

この二人はFIRE ISLAND名義の他に、ROACH MOTELという名前でもやっています。

これらの名義での数々の作品をリリースしてきたレーベルがJUNIOR BOYS OWNでレーベルプロデューサーがテリーファーリーなんです。

レーベル設立当初はアンダーワールドやダストブラザーズ(後のケミカルブラザーズ)もここからリリースしていて、リッチーホーティンなんかもリリースしていました。

X PRESS2もそうですし、リーダーのアシュレービードルもBLACK SCIENCE ORCHESTRA名義でヒット作をリリースしています。


2004年くらいに一度JUNIOR BOYS OWNはレーベルとしての活動は休止していたんですが、数年経ってDEFECTEDがサポートに入って復活しました。DEFECTEDはすごいですね。STRICTLYも倒産から復活させましたし、それだけレーベルとしての運営がしっかりしていて資金力もあるんでしょう。


アナログでのリリースは今現在はないようですけど、BEATPORTでJUNIOR BOYS OWNからリリースされてきた作品はダウンロード出来ます。


JUNIOR BOYS OWNの家族でも親戚でもありませんが、よかったらチェックしてみて下さい。
(KENJEE)