2011年10月26日水曜日

DANに教えてもらった曲。




ロンドンのイジャットボーイズの二人がHOUSEGROW9周年パーティーに出演してくれてから早3ヶ月。


過去のいい思い出がふとした事で蘇ってくるのはいい事だけど、その過去にしがみついて、そこで立ち止まってしまうのはダサい事だなと思っています。

やってきた事、自分が生きてきた事全てをいつもいい思い出に出来るように、毎日を過ごしていきたいなと思っています。



上の動画の曲ですが、イジャットのDAN(髪短い方)が9周年パーティーの時にプレイしていた曲なんですが、朝5時近くだったと思うんですけど、この曲がプレイされていた時、ダンスフロアがすごくいい雰囲気になっていました。僕もこの曲で気持ちよく踊らされてしまいました。

プレイ中のDANにブースで教えてもらったんですが、1991年にリリースされている曲でUNDERGROUND MUSIC MOVEMENTって言うレーベルから出ているものです。
このレーベルは往年のキングストリートやナーバス、ストリクトリーといった90年代を代表するレーベルで、コンスタントにリリースしていたと思います。


DANにこの曲の事質問した時に「よくぞ聞いてくれた。おまえはよくわかってる」みたいな感じの事をたぶん言っていたと思うんですけど、それから「アドレス教えろ」って話になって。自分なりに打ち解けた感がありました。



最近はこの手の曲がすごく好きで、こういう雰囲気の曲があれば必ずチェックしています。
(KENJEE)