2012年4月1日日曜日

週末。

金曜日の夕方、いつもの運動公園で気分で一人ハーフマラソン。

タイムは1時間50分。そんなにつらいと言う事もなく、ヨカワとも話していてフルマラソンに出るのもいいかなと思ったりもしました。サッカー選手としてどれだけ走れるのか、興味があります。



昨日はマイノリティ3周年パーティー。

東京から井上薫氏をゲストDJに迎えました。終始いい雰囲気で終わったのが、なんと朝の9時。ナイスパーティーでした。

昨日はみんなのDJをしっかり聴きたいなと思ってけっこうダンスフロアにいました。



井上薫さんのかけてた曲をいくつか紹介しておきたいと思います。




動画はアゲハのパーティー告知のものですが、後ろでかかってる曲は井上薫氏の曲ですね。

KAORU INOUE / THE WHISPERER IN GERMINNATION[NITELIST]

2008年頃にDJ EMMAのレーベルNITELISTからリリースされたトランシーなトラック物。NITELISTからリリースされている曲は全てチェックしていて、「井上薫がEMMAのレーベルから出すなんて以外だな」って当時思っていました。

僕もこれは買いました。この時期に井上薫氏はDJ EMMAのパーティーに出演していて、YELLOWでのEMMA HOUSEやAGEHAでのULTRA MUSICにも出ていました。






午前3時過ぎくらいだったでしょうか。上の薫氏本人の曲からこの曲を繋いでいたと思います。

CELEDA / MUSIC IS THE ANSWER(DANNY TENAGLIA REMIX)

この曲は1996年頃のリリースだったと思います。ニューヨークのダニーテナグリアの代表的なリミックス作品。ダンスフロアでボーカル聴いてわかりました。

ここ最近のダニーテナグリアの曲は知りませんが、昔からディープハウスとハードハウスの中間みたいな音作りが得意で、ディープ系、ハード系両方のファンから支持されていました。1999年に彼がGLOBAL UNDERGROUNDって言うMIXシリーズからMIXCDを出しているんですけど、ロンドンのクラブでのライブミックスだったと思います。

アナンダプロジェクトからハードテクノな人達までうまくかっこよくミックスしています。このMIXCDはかっこよかったですね。思い出深い一枚です。






薫氏、朝方にプレイしてダンフロアがとてもいい雰囲気になっていました。

ROUND ONE / I`M YOUR BROTHER[MAIN STREET]


1993年頃のリリースだったと思います。シカゴのベテランCHEZ DAMIERとRON TRENTの合作ROUND ONE名義でのリリース。

ハウスクラシックスでしょう。最近このシカゴのチェズダミエの曲が見直されていて、ヨーロッパのテクノ系のレーベルからもリリースされていますね。

最近ではベルリンのスティーブバグのレーベル、ポーカーフラットからもリリースしています。この新譜は後日紹介したいと思います。

話を戻してこのI`M YOUR BROTHERは僕も本当よくプレイしていて、今月の僕のHOUSEGROWでのノベルティMIXCD、LIVE MIX@MINORITYにも収録されています。

昨日のダンスフロアでこの曲に反応してくれたエリカ、アヤコちゃんどうもありがとう。





これはワタルが薫氏との朝方のバックトゥバックでプレイしてた曲です。

SCOTT WOZNIAK / BREATHE[LARGE]


2006年リリースだったと思いますけど、空間映えするシンセがめちゃくちゃかっこいいですね。テクノDJの方にもお勧めです。

最近僕もすごく好きな曲で、これも今回のミックスにも収録されています。ボーカルの入っていないインストのバージョンをワタルもプレイしてました。




そんな感じで曲紹介もしておきました。



あらためて、3周年おめでとうございます。
(KENNJE)