2012年4月4日水曜日

新譜が届いた。

左膝の調子が悪くて昨日は仕事を休んで、整形外科に。

レントゲン撮って、骨には異常なし。筋肉疲労でやり過ぎには注意だそうです。


えーと、新譜が届いたので何回にわけて紹介していきたいと思います。

今回はディープハウスをメインに気にいったものを紹介したいと思います。



CHEZ DAMIER/ CAN YOU FEEL IT(STEVE BUG REMIX)[DESSOUS]


先日紹介したシカゴのチェズダミエの1992年頃の作品をベルリンのスティーブバグが上手くリミックスしました。

これは好きですね。派手さがなく、原曲を忠実に上手くリミックスしてます。しばらくはヘビーローテーションです。

チェズダミエのツアーの案内はいつもあるんですけど、渋すぎるかなと思って。





BASIL/ TIME TO BE FREE(SASCHA DIVE REMIX)[DEEPVIBES]


ニューヨークの老舗ハウスレーベルKINGSTREET SOUNDSからリリースされていたBASILの曲も今風に蘇りました!リミックスにSASCHA DIVEです。旬なアーティストのリミックスで地味ですが、かっこよく仕上がっています。





KEVIN SANDERSON FEAT INNER CITY/ FUTURE(KENNY LARKIN TENSION MIX)[DEFECTED]

先日僕のライブミックスにも収録したデトロイトのインナーシティーがイギリスの優良ハウスレーベルDEFECTEDからリリースしました!

僕のお気に入りのバージョンは同じくデトロイトのケニーラーキンのバージョンです。この裏面にはなんとカールグレイグもリミックスしています!




RON TRENT FEAT ROBERT OWENS/ DEEPDOWN[FOLIAGE]

シカゴのロントレントとロバートオーウェンスが強力タッグを組みました!

ロン特有のパーカッシブなトラックにロバートオーウェンスのボーカルががっちりハマります。そして、なんとこの裏面にはMR.FINGERSことラリーハードもリミックスしてます。ラリーは2007年のHOUSEGROWに出演してくれました。

ロントレントのDJを聴きにYELLOWに行ったのは何年前だったでしょうか。プレイは渋くてかっこよかったです。

当時、僕の納車されたばかりの新車で行ったのはいいんですが、帰りの運転はタチがする事に。タチが「暑い」と言って運転席で上半身裸に。

時期は7月末、心の中で「新車だよ、3日前納車だよ、頼むから服着て運転してくれよ。あなたの汗でシート臭くなってしまうじゃないの」と思っていました。

朝、家に着いてから即、除菌シートで運転席を拭いたのは言うまでもありません。



CABIN FEVER TRAX VOL.21/TOOLS[CABIN FEVER]

タチの裸の運転の件を忘れて、もう一曲、気を取り直して紹介いきましょう。

動画がないのですが、これはKERRI CHANDLERの名曲ATMOSPHEREそのままと言っていい程にレディオスレイブがリミックス。尺も長くて原曲よりも使いやすい!ジンは要チェック。これもヘビーローテーションですね。



こんな感じで思い出と共に曲紹介してました。

今後共どうぞよろしくお願いします。
(KENJEE)