2013年7月27日土曜日

おはようございます。



おはようございます。

休みだと言うのに早起きしてしまいました。


今日天気良かったら海行ってこようかなと思ってます。


夕方から能楽堂でベリーダンスのショーがあってそれ見に行くんですけど、あれって出演するだけでものすごくお金がかかるんですね。僕も聞いてびっくりしてるんですけど、普通に海外旅行に行けるぐらいの出演料で、僕らDJが負担するレコード代やポスター、フライヤー代なんか微々たるものなんやなって思います。




昨日王将でいろいろまじめな話してたんですけど、最近はまじめな話ばっかりを聞く機会が多くて、仕事の事とか将来の事とか。


バンドやってた奴が自分の将来、彼女との将来を考えて音楽活動をスパンとやめて、きちんと収入のある仕事に就いて頑張ってるとか、あたり前と言えばあたり前の話だけど、自分の好きでやってた事を棄てるって、僕の立場からしてみてもなかなか出来る事ではないし、そこで生計を立ててないとはいえ、将来を考えている彼女のためにもすごくきちんとした判断をされたように思いますね。


僕らも長くDJとかパーティーを好きでやり続けてきたけど、好きな事をやり続けていくにはなんだかんだ日頃の生活基盤が大切になってくるから、そこのベースだけはしっかりしておかないとなっていうのはずっと思ってました。


好きな事と食べて行く事は現実的に個人的には別だと思うし、好きでなくても、性に合わなくても、やらきゃいけない事をやって食べていくのが現実の世界だと思うんです。


マコが昨日自分の将来的なプランを聞かせてくれたんですけど、もう素晴らしい現実的なプランで、思わず「明日から是非やって下さい」って言ってしまう程で、ワタルが羨ましく思えました。


朝からかたい事を書いてしまいましたが、この辺で。眠くなってきました。
(KENJEE)