2013年9月24日火曜日

もう一人現地の人。

 

夕方のビーチを毎日散歩しながら女の子に声をかけていたDON SEERY(ドンシーリー)。

おそらくこのタモンビーチでは名物的なおじさん、おじいちゃんだと思います。

彼を見てたら必ず声をかけていたのが日本人の女の子にでした。

「あげぽよ」って一昔に流行ったギャグでウケを狙ってどんどん相手に入っていってました。

5日間ビーチにいたら必ずいて、必ず日本人の女の子に声をかけてましたね。

欠航になった日にビーチに戻ったらまたいて、そこでけっこう話込んで。

歳はたぶん80後半くらいだと思うんですけど、本国アメリカから1973年にグアムに移住してきたらしく、アフリカ、アジアいろんな国へ行って写真家として活動していて、彼の写真集はAMAZONでも販売していました。 日本にも住んでた事もあるらしく、富山に住んでるって言ったら、「日本海」って的確な返事がかえってきました。

アドレスも交換し、彼と撮った写真はさっきメールで送っておきました。

彼にはいつまでも元気に、日本人の女の子をナンパしていて欲しいと思いました。
(KENJEE)