2015年9月30日水曜日

お見舞い。

先週末の試合で右足を骨折した友達のお見舞いに昨日行ってきました。


夕方、病院に行ったら骨折した試合から10日間も経ってるのに、まだ手術してなくて、またすごいタイミングで「実は今からなんだよ」って。


手術前にいろいろ笑わせてやって、手術室の前まで見送ってやりましたよ。


友達は「気にかけて来てくれたの、おまえだけだよ」って。


手術は2時間半かかるらしく、さすがに帰りました。全治3カ月との事。


また来年一緒にボール蹴れたらいいなと思います。







月曜日の一昨日は後輩達のチームで試合だったんだけど、そこでもまた怪我が試合中にあってね。


後半ちょっとはじまってから僕らのチームのディフェンスと相手チームのフォワードがヘディングで競って、両方が頭と顔面をぶつけてね。


両方、顔面から血だらけ僕らではどうしようもない状態だったから救急車を呼ぶ事になって、グラウンドから病院に搬送されました。


試合は続けれる状況ではなく、そのまま終了しました。

僕らのチームメイトは頭を1センチくらい切って2針縫ってまあ、大丈夫だったんだけど、相手は眼底骨折と顔面の骨が砕けててかなりひどいらしく、最初に運ばれた病院で対応出来なくて、富山市民病院にまた搬送されて。


相手の方の奥さんにも僕らチームとしても謝らなきゃいけないから、僕らもまた移動して市民病院に行きました。




まだ二日しか経ってなくて、手術の状況とか全くわかっていないんですけど、様子を見ながら、お見舞いに行ってこようと思います。



みんなサッカーが好きで楽しんでやってると思うけど、どうしても試合になると競り合いとかそういうところでは怪我はつきものなんですよね。



今週末も試合で、そういう不安は頭によぎるけど、自分なりに頑張れるだけ頑張りたいですね。
(KENJEE)