2010年9月1日水曜日

九州

8月の半ば頃に九州に旅行に行ってきました。
中学校の修学旅行で長崎に行った以来の九州。
今回は熊本〜宮崎〜鹿児島へとキャンプしながらの旅、、。

口蹄疫問題や大雨による土砂災害等、所々にその影響はあったのだけど、僕が行った時には天気も良くカラっとしていてとても気持ちがよかったです。

九州には神々の発祥の地とされる高千穂があったりで素敵な神社もいっぱい。
そして火山活動中の火山も!桜島では目の前で噴火が見れて大興奮!!
なにより空の青さが富山とは全然違う!そしてご飯も美味しい!!
初めてのヤシの木やハイビスカスには感動しました。

宮崎ではDJ BARを経営するノブさん夫婦にお世話になり、地元情報を色々ゲット。
往復500円という渡し船で渡れる島を紹介してもらい、そこで海水浴。
海の中には今まで見た事も無い青い魚がいっぱい!!
夜は地元ならではの美味しい地鶏屋に連れて行ってもらいました。
そこで食べた地鶏がとにかく最高!あんな美味しい鶏肉を食べたのは初めてで感動!!
夜はヤシの木の下でキャンプという贅沢。

ノブさん、マオちゃん本当にお世話になりました。
今度はもっとゆっくり遊びに行きたいと思います。その時はまた宜しくお願いします。


レコードを365枚重ねたというお店のフライヤー、かっこよかったです。
お近くに行かれる際は是非足を運んでみて下さい。
素敵なお店ですよ〜。

DJ BAR 『VINYL』
宮崎市中央通7−27宮崎ビル2F 090-1921−6639

http://vinylmania.blog3.fc2.com/

















(wataru)