2011年4月4日月曜日

新譜紹介いきましょう。




久々の新譜紹介いきましょう。まだ紹介したいものがあるんですが、今回はとりあえず10枚を紹介します。


1 ED DAVENPORT/ WEIRD ORGAN[FIGURE]

LENFAKIのレーベル、FIGUREからの作品。上物のオルガン、ピアノ?がいい感じでのってかっこいいです。ハウスというよりテクノトラックでしょう。


2 DUALTON/ FACE OFF EP[SYSTEMATIC]

これも中盤のピアノがいい感じです。このメインバージョンもいいですが、B1B2もいけてます。


3 BLACK COFFEE/ NEVER SAW YOU COMING[SEASONS]

最近名前を聞くようになったBLACK COFFEE。彼らのMIXがルイベガのホームページ「VEGA RECORDS」で聴けます。前回の作品もですが、派手さはないのですが、地味にかっこいいです。


4 VINCENZO/ THE CLEARING[DESSOUS]

ベルリンのスティーブバグのレーベル、DESSOUSからの作品。メインのリミックスはイアンプーリーです。空間映えするトラックで、ジンプスターの作風に似てます。

5 MARCO PASSARANI/ COLLIDING PT 2[RUNNING BACK]

メインバージョンも好きですが、B2の勢いあるトラックがおすすめです!


6 LULA CIRCUS/ LOSER EP[OSTWIND]

レコード盤が赤。赤は大好きな色でレコードケース、サッカースパイク、他いろいろ赤のもの持ってます。中盤のブレイクのピアノが印象的。裏面のバージョンもかっこいいです。

7 FIDELES&VIRGY/ SHE HAS NO SADNESS EP[IMPULSA]

久々にいい歌物に出会いました。あなたにも会いたいです。そんな感じで、伸びやかな女性ボーカルがとてもいいです。これはしばらくプレイし続けたいと思います。

8 GREG GOW/ SANTA CLARA[7OZ]

昨年デリックメイのレーベル、TRANSMATからリリースした曲がヒットしたGREG GOW。タイトルは忘れてしまいましたが、デリックが朝方プレイしてたのが印象的でした。今回の作品もかなりいけてます!こいつもしばらくヘビープレイです。

9 MSMS/ FRESH FROZEN[PLASTIC CITY]

PLASTIC CITY。このレーベルも長い事やっていますね。15年くらいかな。(もっと?)ベルリンのテクノがここまで注目される以前からずっと質の高い楽曲をリリースし続けていました。テクノ、ハウス中間の音作りに関しては老舗と言っていいでしょう。



10 ANANDA PROJECT/ AWARENESS(KERRI CHANDLER MIX)[NITEGROOVES]


何年ぶりのアナログでのリリースでしょうか?USハウスの大御所レーベルNITEGROOVES。KINGSTREET SOUNDSと共に今でも付き合いがあります。

アナンダの曲をおなじみケリーチャンドラーがリミックス。ケリー節が出てます。フミヤさんも先日の名古屋でもケリーチャンドラーを2曲プレイしてました。僕が前に紹介して押してたやつと6年前にNITEGROOVESから出してたやつと。タイトル忘れました。




まあ、そんな感じで新譜紹介しておきました。今週末は紹介したものは必ずプレイしたいと思います。プレイ時間も3時間とか4時間くらいやりたいなと思っています。どうぞお付き合い下さい。

今週末土曜日です、HOUSEGROW。
(KENJEE)