2012年1月19日木曜日

曲紹介。





一曲だけですけど、曲紹介しておきます。


LIL LOUIS/ CLUB LONELY(1992)



ここしばらく時間帯問わずプレイしているリルルイスのクラブロンリー。ボーカルはJOI CARDWELL(ジョイカードウェル)です。

ハウスの代表的な名曲ですね。ビートの質感、ジョイカードウェルのボーカルはここ数年リリースされてきているテックハウスに通ずるものがあるのではないでしょうか。

ミニマルなトラックにじわっと繋いでいくといい感じです。めちゃくちゃフロア映えしますね。

シンガーのジョイカードウェル、この人5年くらい前に富山に来てたの覚えています?中央通りのBEELINEでライブやりました。

この日のパーティーのDJはワタル、ショブ、タクヤとジョイのプロモーターだったと思います。


ワタルから当時「ジョイカードウェルやる事になりました」と聞いてびっくりしましたね。

僕は普通のお客さんで遊びに行ってたんですけど、パーティーの一週間前くらいにワタル伝えにリクエストあったら言って下さいって事で、何の関係もない、縁もゆかりも親戚でもない、兄弟でもない僕がリクエスト用紙に、


CLUB LONELY

TROUBLE

DO YOU LOVE ME

WHAT IT FEELS LIKEって書かせてもらいました。



当日、会場でジョイカードウェルに会って「I LOVE  YOU」って言った記憶があります。


ライブがはじまって、一発目にこの紹介したCLUB LONELYでした。

上がりましたね。そしてリクエストした曲は全て歌ってくれて、ラストにDO YOU LOVE ME。


そんな思い出話でした。


どれもいい曲なんで是非、チェックして下さい。
(KENJEE)