2012年9月30日日曜日

レコードで。

写真は昨日のジンのパーティーでラウンジでFOODを出していたエリカ(左)とガンモ(右)の二人です。 惣菜を何種類か出していました。どれもうまそうだったんですが、夜9時以降は食べないと決めているんで、すみませんでした。 昨日は久々、ケンタロウイワキさんのDJを聴きました。 PCから完全にレコードに戻ってプレイしてました。かけてた曲は古いのが多かったんですが、ビートの質感とか曲の雰囲気は、今っぽいんです。さすがのセレクトって感じで新しいのでかけてたのは、ここ最近3種類に分けてリリースされているリカルドヴィラロボスでした。 あくまで個人的な意見で今さらレコードでどうとかCDJで、PCでどうとか議論するつもりはないんですけど、あらためて思ったんですけど、レコードでプレイするDJの方がビジュアル的にかっこいいなと純粋に思いました。 ダンスフロアに背中を向けてレコードを探す動作とか、そこから取り出したレコードをターンテーブルに載せて、ピッチコントロールを合わせる。この一連の作業というか流れがかっこいいんです。 僕もレコードでやってるDJなんですけど、自分で言うのもなんですが、DJブースの僕もとてもかっこいいんだろうなと勝手に思っています。 そんな感じで今日は朝からマコも話かけれない程の大ロングミックスをしてしまいました。 (KENJEE)