2014年12月5日金曜日

タイム。



昨日は夕方から県総合運動公園へ行ってきました。



普段は道路走ってるんですけど、もう夕方は真っ暗だし、車にも気をつけないとひかれて死んじゃってしまっては、どもこもないので。


それこそ、本当の「ラストダンス」になっちゃうじゃないですか。


そういう意味じゃここは安全なんで。


1周2.1キロを6周で12.6キロを走るんですが、今タイムはどれくらいなのかなって計ってみたいのもあってね。


終わってタイムを見ると12.6キロ、55分台でした。


自己最高でした。


歳いってもけっこういけますね。自分の事がより一層大好きになりました。



先週末はミヤマチベイビーベイビーこと、ミヤとここで二人で走ったんですよ。


ミヤは来週のホノルルマラソンに出るらしくて、「ホノルル行く前に一度トレーニングのため、一緒に走りましょう」って話になってね。


1周、2周はミヤと喋りながら走ってて、ミヤの女の子の好み聞いたり、彼女の有無を聞いたりしてね。


喋りながら走ると、呼吸が乱れて余計に疲れるんですよ。

3周目からはお互い無口になっちゃてね。


僕もそこそこミヤにみせておかないといけないから、途中からは彼の前を走ってました。後ろを走るわけには行きませんから。



ミヤ、頑張って来て下さい。俺はいつも頑張ってますから。









そういえば今日ニュースで見たんですけど、J1ベガルタ仙台の柳沢選手が現役引退を発表しましたね。


びっくりしましたね。ベガルタから契約延長のオファーがあったみたいだし、先日のガンバ戦で点も決めてたし。





何度かここでも書いてたけど、柳沢選手は高校のサッカー部で一緒だったんですけど、学年は僕の一つ下でね。


中3の時にはU15の日本代表に選ばれていて、高校入学時は特待生で入ってきてね。


中学校卒業間際の3月にはもうチームのウルグアイ遠征に参加しててね。卒業式にも出ずにですよ。


当時は中学生で行ったのは彼だけですよ。


それだけもう当時から期待されていたんですよね。


はじめてのチームの合流でいきなりこの遠征で。


成田空港からの行きの飛行機で僕の横は彼だったんですよ。


スーパーな選手の初合流、初遠征だったから、僕なりに、けっこう気を使いましたね。




トップチームの練習とか遠征ではずっと一緒だったけど、僕の力が足りなくて、大事な大会でメンバーに入る事はほとんどなかったけど、冬にあった大会で彼がユース代表の合宿で抜けた時に代わりに入れた時がありました。彼の背番号は当時20番でそれをそのままもらいました。


ある意味彼のおかげで試合に出れたし、それが最初で最後の先発で出た大会でした。


とにかく彼はいつもまじめに練習してたし、人の悪口は絶対に言いませんでした。チームのみんなからもすごく好かれていました。


プレイは丁寧で正確でスピードがあってヘディングが強かったですね。



彼に会ったのは随分前ですね。日韓ワールドカップ前だったと思いますが、友達の二次会が駅前のレストランであって、そこに彼も来てました。


僕も少しだけ話したんですけど、当時週刊誌で撮られてた彼女の事を軽くつっこんで聞いたりしてね。




本当いい選手だったし、まだやれたんじゃないかと思うけど、ああいう惜しまれて辞めるのってなんかカッコいいですね。


続けるかっこよさ、辞めるかっこよさ。


少しだけ勉強になりました。
(KENJEE)