2014年12月6日土曜日

昨日から雪。




先週からの天気予報では昨日の金曜日から雪マークにはなっていたんだけど、まあ予報だし、まだ降らないだろうと思ってたら、予報は見事的中でした。


昨日からかなりの雪が降り続いています。


外も走れなくなって、競技場の室内トレーニング場に行っています。


タイヤ交換もしてない人もけっこういたみたいで、昨日は夕方6時過ぎから41号線が大渋滞でした。




夜もけっこう降ってて、マイノリティ行くのどうしようかと迷っていたんだけど、マジメに行ってきました。



若手DJのミサキちゃんがはじめたパーティーで前に「行くよ」って言ってしまったし、約束は守る方なんでね。


メンツはミサキちゃんの他に、サンショットのタイキとか、エリチャンスーとかアペパとか。



王道の四つ打ちテクノ、ハウスのパーティーで若手DJでこういうのやってもらいたかったんです。



ハウスのパーティーに行った事ない人にハウスのパーティーは出来るわけないし、DJに関しても体験してないとしっかりしたイメージをもってやっていけないですよね。


ただなんとなくハウスを知っていて、ただなんとなくパーティーをはじめても継続力も説得力ないと思うので、僕らのパーティーを含め、いろいろ遊びに出掛けてもらいたいなと思います。(ちなみに僕らは来週末で終わります)



カズ君とも昨日話してたんだけど、僕らの下の世代でがっちりテクノ、ハウスをやろうと思う人がほとんどいなかったのも、僕らがそこまでの関係性をもっていなかった責任はあると思います。


下の世代の人達ともっと前から交流があれば、また今の状況は違っていたかなと思っています。



僕は自分の事言うと、特に仲のいい先輩DJはいなくて、誰かの下に入ってやるってのが正直嫌だったんです。


兄貴がテクノDJやってて、基本は教えてもらってたけど、それだけですね。


その分、自分で好きなDJのパーティーは遊びに行ってて、「ハウスのDJはこういうものなんだ」って確固たる自分の中で理想のDJスタイルがあって、その自分の思う理想のスタイルにとにかく近づくように努力してきました。


そういう「これだ!」って思う理想のスタイルがずっとあったから、今の今まで全くぶれる事はなかったです。



今はDJはそんなに練習しなくてもデジタル化が進んで自分の耳で合わせなくても、オートシンクで幅広いジャンルをプレイ出来るけど、逆に「このDJはこれだ」って言うDJのベースが全く見えてこないんですね。


いろいろまわせても、何がベースになっているかわからないし、テクノ、ハウスの事だけ言えば、そこのコアなファンを踊らす事は出来ないんじゃないかと思います。


いろいろ出来る器用さも大事だけど、自分自身の絶対と思えるベースがもっと大事なんじゃないかと思います。



そういう思いをもって僕は今までハウスDJをやってきました。
(KENJEE)