2015年4月21日火曜日

オリックスの4番。





以前に一度書いた事あるけど、プロ野球のオリックスに入団した友達のフランキーが今4番で活躍してます。


フランキーはあだなで本当の名前はフランシスコ・カラバイヨ。



今年2月にテスト生で入団して、それから頑張ってたんですよね。



日曜日の試合では活躍してお立ち台でヒーローインダビュー受けてたんですね。


日本語ペラペラで。出身はベネズエラ。




昨年まではBCリーグの群馬にいて、リーグ3冠王で大活躍して、2月にオリックスのテスト受けて合格。2010年に1年だけオリックスにいて見事復活しました。



野球は今までそこまで興味なかったんだけど、フランキーがきっかけでオリックスの結果だけは見るようになりました。



富山でオリックスの4番と友達って言うのは間違いなく僕だけですからね。


僕もただ自慢したいから書いてるんですけどね。




フランキーから「大阪での試合をいつ見に来るんだ?」ってメールがあってね。



オリックスのホームページまで行って調べて、京セラドームが本拠地なのかな。



今フランキーが活躍してるこのタイミングで見に行きたいですね。





フランキー、僕が見に行った日はホームラン打って、試合後は焼肉行こうな。もちろんフランキーの奢りで。
(KENJEE)