2015年4月13日月曜日

MIXCD第三弾。




LOUIE VEGA&MARC ANTHONY / RIDE ON THE RHYTHM [ATLANTIC]







ミックスを録らなきゃいけない理由なんてはっきり言ってないんです。


前にも書いたけど、自分の大好きな曲、頻繁にかけてた曲、好きだけど一度もクラブでかけていない曲って僕の中では沢山あって、そういうレコード、曲を少しづつでいいから自分がDJをやってきた証として、カタチとしてミックスCDにして残していきたいなって思っているんです。


自分なりにミックスのテーマと言うか、どういう雰囲気で作るかって言うのは決めてやっています。


2枚作って、もう3枚目の作業に入っています。


90年代から2000年代までの歌物だけでクラシックスと言われるものから、HOUSEGROWでよくプレイしてきたもの、アッパーでキャッチーでヒットしたものを収録しようと思っています。



第3弾目の一曲目には上の動画にある曲を収録したいと思います。


1991年リリースの曲で僕の大好きなDJ、プロデューサーのルイベガとシンガーのマーク・アンソニーの曲ですね。



HOUSEGROWの終盤、アンコールではよくかけてました。すごくいい曲でDJブースで歌ってしまう曲です。



いつかHOUSEGROWのミックスCDに入れようかなと思ってたんですが・・・



本当いい曲です。



今週でも録れればいいかなと思います。



録る録る詐欺なんて言葉を最近聴きますが、そんな事言ってる暇あったら、さっさと録れよって個人的には思います。


60分とか80分とかバシっと録れよって。


ミックスはそのDJのイメージとかレベルとかパーティーの雰囲気をお客さんに伝えるための大事なものだから、やってきてないDJはそこをしっかりやって欲しいなって個人的には思います。


いろんな事が簡単にとばされてきて、簡単にDJやパーティーをやれるようになってきて、物事の基本を大切にやってもらいたいなって。



挨拶から機材を大切にする事、踊る事、関係者づらして裏にいるとか、そういう事を言うDJがいないから、僕がここにしっかり遠慮なく書いておきます。





と言う事でDJよりサッカー選手として今は忙しい僕からのメッセージでした。


チャオ。
(KENJEE)