2015年4月27日月曜日

MIXCD曲紹介。




昨日の続きで今回のミックスの曲紹介したいと思います。


-PAST&FUTURE-  VOL.3  MIXED BY DJ KENJEE



  1   "LITTLE" LOUIE&MARC ANTHONY / RIDE ON THE RHYTHM [ATLANTIC] 1991



前にも動画で紹介しましたが、HOUSEGROWの朝方によくかけてましたね。


今まで聴いてきたハウスミュージックの中でも一番好きと言ってもいいんじゃないかと思います。すごいいい曲。今回のミックスの頭にぴったりかと思います。



   2   DENNIS FERRER / CHURCH LADY [KING STREET] 2007


USハウスの大御所デニスフェラーの作品。これも過去のHOUSEGROWのミックスCDに入れたり、マイロでやってた頃のHOUSEGROWでもよくかけてました。



   3   MENDO  FEAT.  KHRISTI K. / TELL ME [GROOVE ON] 2005


今のシーンを代表するレーベル、ベルリンの8BITやルチアーノのCADENZAからもリリースしているMENDO。そんな彼がUSハウスのジョージモレルのレーベルGROOVE ONからリリースしていたとは意外でした。イケイケですよ。




   4  FRANKIE KNUCKLES / BAC N DA DAY [DEFINITY]  2004


昨年亡くなったハウスミュージックの創始者フランキーナックルズのアッパーなトラック物。相棒デビットモラレスのレーベルDEFINITYからリリースされた曲ですね。

個人的にはここ最近のフランキーと言えばパリーグ、オリックス4番のフランキーこと、フランシスコ・カラバイヨ。



   5  KNEE DEEP  FEAT. BROOKE RUSSEL / I WON`T LET YOU DOWN [KNEE DEEP USA] 2004



ケニードープの名前をいい感じで少しパクッた感のあるケニーディープ。この人の歌物ハウスはいいですね。


HOUSEGROWでワタルがこの曲かけてて「なんていい曲なんだ」と思ってブースに行って教えてもらって、後日マネして買った思い出の曲。

みんなのDJをさりげなく、しっかり聴いていた12年半でした。



   6  KASKADE / EVERYTHING [OM] 2004





大ヒット曲ですね。今はEDM方面で絶大な人気を誇るカスケードの代表曲でしょう。メロディアスで一般層にもかなり受けた曲でしょう。


ファムやサワサキ君なんかもよくかけてたんじゃないかと思います。

人んとこのDJをさりげなく、しっかり聴いていた12年半でした。


   7  IJAH  FEAT. D`EMPRESS / NITELIFE(SEAMUS HAJI  BIG LOVE REMIX)
[BIG LOVE] 2007


この曲、オリジナルはキムイングリッシュが歌っていてプロデューサーにはマスターズアットワークでした。

2007年バージョンでかなり派手に蘇りました。今のEDMのDJもかけれるかと思います。


   8  BOB SINCLAR / I FEEL FOR YOU (AXWELL CLUB REMIX) [YELLOW] 2007


ボブシンクラーの代表曲と言えばこのI FEEL FOR YOUでしょう。これは派手なリミックスでオリジナルは2000年にリリースされています。


当時はフィルターハウスというのが流行っていて、オリジナルバージョンはもろそうですね。

エリチャンスーもこの曲かけてたの覚えています。人んとこのDJをさりげなく、しっかり聴いていた12年半でした。



   9  STEVE ANGELLO&LAIDBACK LUKE  FEAT. ROBIN S / SHOW ME LOVE [DATA] 2008


はい、出ました、SHOW ME LOVE。オリジナルは1994年だったかと思います。スティーブアンジェロとレイドバックルークが派手にリミックスしました。


デビットモラレスがUKのミニストリーサウンドでプレイしてましたね。井上薫氏もマイノリティでかけてましたよ。



  10  LOVELAND / I NEED SOMEBODY (HANK SCORPIO REMIX) [WHITE] 2007


はい、出ました、オリジナルは1994年だったかと思います。ブレイクのピアノがいい感じです。とっても上がる女性ボーカル物。



  11  MASTERS AT WORK  FEAT. INDIA / BACKFIRED (JOEY NEGRO CLUB MIX) [MAW] 2002






はい、出ました。HOUSEGROWアンセムかつ、タチバナ社長が当時ヘビープレイしてました。せっちゃんも社長のマネして買ったという大傑作。


ボーカルにはルイベガの元嫁インディア。今の嫁はアナネ。どちらも自分の嫁さんをプロデュースするアメリカ版小室哲哉と言っていいでしょう。




  12  ARMAND VAN HELDEN  FEAT. DUANE HARDEN / YOU DON`T KNOW ME [ARMED] 1998





アルマンド・ヴァンヘルデンの大ヒット作でしょう。過去のEMMA HOUSEにも収録されました。僕もよ~くかけました。かっこいいです。




  13  JAY-J  FEAT.  LATRICE BARNETT / KEEP ON RISING [DEFECTED] 2002






はい、出ました。初期のHOUSEGROWアンセムかつ、若林アンセムです。

みんなで東京遊びに行った時に渋谷のDMRで買った思い出の曲です。リリースされた当時、全世界で15000枚売れた大ヒット作。

すごくいい曲です。マコは涙かな?タチバナ社長アンセムでもあったような気がします。



  14  DEEP DISH   WITH  EVERYTHING BUT THE GIRL / THE FUTURE OF THE
FUTURE -STAY GOLD- [DECONSTRUCTION] 1998






はい、出ました。初期のHOUSEGROWで僕、ワタルがよくかけてましたね。DEEP DISHは昨年コンビを復活させました。近年はダブファイヤがテクノシーンの最前線で活動してました。DEEP DISHの代表曲でしょう。すごくいい曲。ユウイチも「好きです」と言っていたの覚えてます。

さりげなく、しっかり人んとこのDJの感想を聞いていた12年半でした。






以上14曲収録の78分26秒のミックスCDになりました。




是非、聴いて下さいませ。欲しい方はkenjee518@gmail.comまでご連絡下さい。

どうにかします。
(KENJEE)