2023年4月15日土曜日

ひとつだけ。

 



坂本龍一さんが亡くなって、より一層彼の事が知りたくなってあらためてコンサート会場で買った自伝を読み返したり、UPされているYOUTUBEを見たりしています。


元奥様の矢野顕子さんの事も気になってきて彼女の曲もいろいろ聴いています。


その中で涙が出そうになるくらい感動してしまう曲が忌野清志郎さんとの「ひとつだけ」。


忌野清志郎さんも坂本龍一さんと「いけないルージュマジック」を一緒にやっていて。二人共亡くなってしまって。寂しいです。


「ひとつだけ」本当いい曲です。シンプルな曲なんだけど、こんな心に来る曲、はじめてかもしれません。




来週末22日(SAT)アペパ主催の野外パーティー「天和」ですね。


アペパの家にちょっと遊びに行ってきたんですけど、一階は奥様の美容室で入るなりとてもいい香り。素晴らしい。


アペパの部屋は素晴らしい音楽部屋。30分で帰るつもりだったんだけど、楽しくなってしまって5時間もいてしまいました。


アペパは人に対して柔らかく、音楽が好きでやるからには自分で責任もってパーティーをオーガナイズしている事が話していてよくわかりました。


こんな純粋に音楽が好きでDJが好きでしっかり仕事して、責任もって情熱をもってやろうと思っている人は僕は知らない、リスペクト。


アペパには少しわがまま言ってしまった部分もあったから申し訳ない。



沢山話せたとても素晴らしい時間でした。

(KENJEE)