2023年6月14日水曜日

松本。

 


八ヶ岳から長野県の松本へ50キロの移動。


松本の中心市街地にある「なわて通り」へ。



たこ焼きが食べれたり、カフェがあったりとても良い雰囲気の通りです。



雰囲気がとても素晴らしい四柱神社。なわて通りを歩いていると出てきます。




J3松本山雅FCのポスターがあちこちに貼ってありました。ミチハル、負けてはいけません。



鯉のぼりが川の上にかけてありました。



松本にはもう何度か行っているんですが、中心部はとても整った街並みですね。パルコもあります。高層マンションなどは一切なく、中心部に人を集めようとかそういう無理やり感が全くありません。落ち着いていて、いい街です。



長野市と松本市で長野県の主導権争いをしているとせっちゃんが言っていましたが、長野というと松本が先に出てきてしまいますよね。


松本の方が主導権を握っているのでしょうか。

(KENJEE)