2023年6月8日木曜日

ロッジ。

 


沼津から山梨の八ヶ岳へ150キロの移動。



八ヶ岳のロッジに宿泊。


ロッジの向かいには女優の桃井かおりさんの別荘があるそうです。





ロッジのオーナーさんがとても面白い人で夕食の時間はとても盛り上がりました。


富山から来たって言うと、オーナーさんが「富山には恨みがあるんですよ」ってはじまって何かなと思ったら、当時富山大学を受験して落とされたって。


山が好きで登山家で本も出している方で、喋りもうまく、話がめちゃくちゃ面白いんです。


ご飯食べながら、地酒も少し飲ませていただき、面白い話を沢山聞かせてもらいました。


本当に楽しい夜でした。



素晴らしい朝。



素晴らしい朝食。



一泊だけの滞在でしたが、オーナーさんと仲良くなり翌日の帰り際はとても寂しくなりました。


65歳のおじさんでしたが、前向きで人を馬鹿にするような事は一切言わない素晴らしい人。苦労話も面白おかしく言うんです。


また必ずお会いしたい。ロッジ山旅。素晴らしいロッジでした。

(KENJEE)