2023年6月18日日曜日

糸魚川。

 


松本から糸魚川まで100キロの移動。


糸魚川と言えばDJサンダンスこと、サンちゃんの出身地。


クラブが存在しない、けっこうな田舎町でDJ活動をはじめたきっかけをサンちゃんに聞いてみたいです。


5年前くらいかな、渋谷のレコード屋(ディスクユニオンだった思う)で偶然サンちゃんに遭遇。びっくりしましたね。時間の早い午前中だったと思う。僕は嬉しくなってサンちゃんにおすすめのレコードを何枚も視聴させてしまってね。いい迷惑ですよね。


本当にすごい偶然、すごい遭遇でしたね。せっかくだからすぐ近くにあったサイゼリアで二人で昼飯を食べました。短い時間だったけど、楽しかったですね。


そんな糸魚川代表選手の話でした。


話を本題に。糸魚川の八号線沿いにあるラーメン店「ラーメンショップ」ずっと気になっていました。名前がラーメンショップとはわかりやすい。


券売機でチケットを買って、チャーシュウメンを注文。


けっこうな量だなと思ったら普通サイズが大盛です。

女子は注意事項を確認した方がいいですね。


男のラーメンって感じでしょうか。


オープンは朝6時で閉店が深夜2時です。気合入っています。


ボリューム満点。とても美味しかったですね。


旅の最後はラーメンで締めました。

(KENJEE)