2023年12月19日火曜日

天ぷら。人間性。

 



大和の中にある天ぷら新宿つな八。


天丼、サラダが付いて2970円。


隣の席では推定年齢65歳と思われる女性二人が昼間にビールとワインを飲みながら天ぷらを食べていました。お酒を飲むから徒歩で来ていたのかな。優雅な昼ご飯ですね。


天丼はどうしても昔から行っていた駅前の天米が忘れられず、今でもナンバーワン。つな八ももちろん美味しかったです。




先週サッカー仲間で集まったけど、平日の夜だったから仕事帰りがほとんどできっちりとしたスーツ姿で見るからに仕事出来そうな雰囲気を漂わせているんです。僕が一番年上で一つ、二つ下でみんな頭もいいし、仕事も出来て。

名刺をもらったんだけど、どこどこの部長とか、プロのサッカーの監督とか。みんな凄いなって。


世の中いろんな職業、いろんな生き方があって当然ですが、同世代の話を聞くと自分がたまに恥ずかしくなるんです。

そういう思いにさせられる事が実は一番大事だと思っていて、人の話をたくさん聞く事によって視野を広く保てたり、自分を戒める事が出来るんです。


仕事の話が一番興味深くて、みんないろんな事知っていて、経験しているからこそなるほどなって思える事がたくさんありました。


集まったみんなは昔から本当に優しくて、人間性が素晴らしいです。ミチハルの事も書いたけど、こういう人がプロの監督になっていくんだなって実感しました。


ケンタも僕の近所に事務所構えたらしいから、来てよって言うから後日会社訪問してこようと思います。


僕は地味に頑張っていこうと思います。
(KENJEE)