2023年12月4日月曜日

MIXCD。

 


ミックスクラウドにDJ MIXをUPするようになる前からかなりの数のミックスCDを作ってきた。


2002年からはじまるHOUSEGROW以前から作っている。MDデッキに録音し、専用のCDレコーダーにケーブルを繋ぎCDに落とす作業を何年やったのだろう。


今はコンパクトな録音機TASCAMで録って、中のSDカードをパソコンに入れそこからCDにする作業をここ10年。


ミックスCDの制作は自分の名刺代わりの意味合いが強かったですね。DJをやっていると言ってもどんな事やっているかを音を聴いてもらった上で知ってもらいたいと思ってやっていました。


HOUSEGROWがはじまってからはパーティーの宣伝的な部分が大きかったと思います。


DJミックスの制作は150本くらいはやってきたと思います。150本だから150枚のミックスCDは作っていますね。


ここ何年かはミックスクラウドにUPしてCDに焼くのは一枚だけ。mou annexに持っていくだけです。


他にお付き合いのあったお店はスマホを使ってBluetoothのスピーカーで聴くようになったからCDにする必要もほぼなくなりました。


10月のHOUSEGROWが終わってからミックス録りもしばらくお休み。年明けに新作をUP出来たらと思います。


10月のHOUSEGROW一晩ライブ録音https://www.mixcloud.com/housegrow518/20231014-housegrowmairo-live-mix-by-shima/


10月のHOUSEGROWライブ録音KENJEEのみhttps://www.mixcloud.com/housegrow518/20231014-housegrowmairo-live-mix-mixed-by-dj-kenjee/


時間がありましたら、こちらの二本をお聴きください。

(KENJEE)