2023年12月1日金曜日

魚津。

 


魚津にある老舗ラーメン店、山久。


魚津に行ったら山久に行きなさいとタチに言われていたので。


行ったのは7月末の話ですが。


昼の2時過ぎでお店は空いていたのですぐ座れました。


注文したのは味噌ラーメン。


具はタマネギ、もやし、それとひき肉が入っていました。見た目シンプルなラーメンですが、とても食べやすく美味しいです。



常連さん達は味噌野菜ラーメンを注文していましたね。


8月から値上げの案内が書いてあり全て1000円になりました。ラーメンも高くなりました。



山久に行く前にはサンプラへ。老舗のショッピングセンター。


なぜかここが好きなんです。ここを目的に魚津に行く事が度々あります。


昔、安室奈美恵が来た事があるそうです。

(KENJEE)