2018年12月12日水曜日

HMV。


元は同じくレコードショップDMRがあった場所にHMVがレコード専門店として3年前に再オープンしました。


DMRも昔は東京へ行けば必ず寄りましたね。


渋谷スタジオの地下駐車場(もうないです)に車をとめて、マンハッタン~DMR~CISCOテクノ店~CISCOハウス店~CISCOトランス店~PACO(DJ機材専門店)~ディスコユニオン~スタイラスでちょっと離れてナインステイトの流れでバンバン新譜のレコードを買って帰っていましたね。

駐車場も一時間600円で6時間は最低とめるから駐車料金は5000円はかかっていました。

そういう事も気にならないくらい渋谷でレコード店をまわるのが本当楽しかったです。


HMVは店内も明るく、レコードにそこまで興味ない方も楽しめるお店だと思います。

一階は日本のポップスなんかもかなり扱っていて、二階はダンスミュージック、7インチだけのコーナーもあります。


久々、がっつり視聴もしながらいい新譜も買えた。


渋谷のレコード店めぐり、本当楽しかったです。
(KENJEE)