2018年12月8日土曜日

銀座。


東京に行ってました。


銀座のとっても高いビルの中につるとんたんで昼飯を食べました。


この後、ソフトバンクの通信障害で個人的にも大混乱でした。


スマートフォンは便利ですが、こういう時は何の役にも立ちません。


前に元サッカー選手の中田英寿が言ってましたけど、「スマートフォンは便利だけど、頼りきると何も考えずに人間の脳を退化させてしまうものだから、自分は今でもガラゲーでホテルでパソコンで地図をしっかり見て、頭に叩き込んでから外出する。だから何があっても迷う事はない」って。


常日頃から自分自身のアナログ回路を鍛えておくべきだとあらためて思いました。
(KENJEE)