2022年6月29日水曜日

京都続き。

 


京都について一番に行ったのが錦市場。


食べたいものが何でもあります。お茶葉の焙煎したとてもいい匂いが通りに充満しています。みたらしだんご、出し巻き卵にウナギが入ったやつを食べました。ここで腹一杯にしては他では食べれなくなるのでセーブ。ナイスセーブ。



錦天満宮。見栄えが良い。とりあえずお祈りを。




鈴虫寺。の横に流れている川。


鈴虫寺、朝9時に並んで説法聴いてきました。鈴虫は約7000匹買っているそう。虫の鳴き声がとてもいい感じでした。


和尚さん説法は「即今只今」、先の事をいろいろ考えるより、今を大事に今を一生懸命に生きなさいと。


自分はそう思ってずっと過ごしてきました。


いつも今が大事だから。先の事なんてどうなるかわからないから、今やりたいと思う事が今自分に必要な事、大切な事なのではないかと思っています。その積み重ねが良くも悪くも今の自分だと思っています。

とても良い話でした。が、近隣のコインパーキングがめちゃ高い・・・


嵐山駅。駅の中は美味しそうな露店が一杯。賑やかしい駅でした。


が、コインパーキングがめちゃ高い。30分500円でしたが、なんと戻ってくるとまさかの誤作動で管理会社に電話すると500円でいいですとの事。3時間いたんで、助かりました。



渡月橋の上からとりました。桂川です。今調べました。





嵐山のメインの交差点と言えばいいのでしょうか。交差点です。



渡月橋を遠くから撮影しました。


人が良い感じで並んで何かを食べていたので、渡月橋と人をこのタイミングで。



以上ですね。



久々の楽しい旅でした。


夏はどこいこうかと考えています。
(KENJEE)