2022年6月7日火曜日

調味料。

 


先日のバーベキューでも話題になった万能スパイス、調味料の「ほりにし」を速攻買ってきました。


和歌山のアウトドアショップの堀西さんって方が開発されたらしく、そのまま「ほりにし」と名付けられたようです。


今自分が使っている調味料でエスビー食品から出ているマジックソルト(無添加です)とたった今比べてみました。


なんとご飯のふりかけ替わりに使ってみました。


ほりにしに軍配です。普段マジックソルトを使っているんですが、断然ほりにしでしょう。


何にでも合いそうな気がしますが、本来の調理された味付けを殺す事のないように使っていきたいと思います。

(KENJEE)