2023年11月9日木曜日

ここ最近のラーメン。

 



以前から気になっていた八尾の大八ラーメン。


週末のお昼のど真ん中に行くと待ちの満席。

ですが、回転率がものすごくいいんです。ラーメンが出てくるのもものすごく早いし、食べ終えた方はすぐお店を出るし、そんな待つ事もなく食べ終えてお店にいたのは18分くらいでしょうか。


大八チャーシュウメン980円を注文。チャーシュウも分厚く、食べ応えあり。見たまんまとても美味しいラーメンです。最高です。年内に何回か行きたいですね。




こちらはつい先日オープンしたばかりのラーメン屋。「中華そば」と大きく看板がうたっていたので入ってみると、ラーメンの、スープを煮込んだ匂いが全くしない不思議なお店。


中国の方がやっていました。


醤油ラーメンセット980円を注文。

チャーシューが入っていない。ネギも冷凍なのか。固まっている。煮卵でないゆで卵が縦に切ってある。スープもぬるい、麺も水っぽい。研究に研究を重ねていないラーメンです。


チャーハンもなんだかよくわからない。餃子も注文したが、歯にまとわりつくような食感。食べた事のないまずい餃子。おそらく全てイチから作っていないのではないだろうか。


お店を出た後は家でカップラーメンを食べていた方がましという回答が出ました。


次はないし、来年にはないだろうと思われるラーメン屋にはじめて出会いました。

(KENJEE)