2023年11月13日月曜日

肉。

 



先月末で一番町のボーンミートが閉店。


安くて美味しい国産和牛のお肉が食べれたのにとても残念です。


お店に行く度に店主も奥様もとても忙しく年齢的にもそんなに長くは出来ないんじゃないかと思ってはいました。とても良いお店でした。ありがとうございました。



気持ちを切り替え以前から行っていた西中野のまるぜん精肉へ。写真はまるぜんで買った国産和牛カルビです。


全く知り合いでもなくて、絡めるつもりもないんですが、店主は幼稚園の同級生でした。


名前はなんとなく憶えていたのもあってテレビで見て「あいつんち肉屋だったんだ」と最近知りました。


コロッケなどの総菜もとても美味しい。いつも行くと何買おうかとワクワクしてしまう素晴らしいお店。


何が上品かはわかりませんが、買ったお肉は焼いて塩コショーで上品にいただきました。

(KENJEE)