2023年11月18日土曜日

片町。

 


いしかわ動物園の帰りに片町周辺で晩飯を食べて行く事になり、夕方5時オープン前の秋吉へ。


オープン前に行列、40人は並んでいました。第一陣で入れたらと並んだのですが、入れず諦めて近くのイタリアンへ。


すぐ入れたのであれこれ注文し、ペペロンチーノには驚きました。

金沢シラスペペロンチーノというメニューなんですが、店員の方がタッパに入った大量のシラスを持ってきて、「ストップというまでシラスをいれます」と。


正直そこまで求めていなくて逆にやめてほしいくらいだったのですが。


写真のとおりパスタが隠れるくらいにシラスが投入されました。


しかし、シラスとペペロンチーノの相性は確かに良かったのです。



この日は周辺のご飯屋さんはどこも一杯でした。外国の方も沢山おられました。


素晴らしい街です、金沢。

(KENJEE)