2023年11月7日火曜日

DJヘッドフォン、蘇る。

 10年使っている片耳DJヘッドフォンですが、イヤーパッドが消耗してきて、互換性のある特厚イヤーパッドに自分で交換してみました。







かなりめくれています。この状態で先月のHOUSEGROWでDJしていました。


アマゾンで買って届いた90ミリサイズの特厚イヤーパッド。2400円。




古いイヤーパッドを外すとこの状態。


簡単に外せました。


特厚パッドをはめました。









届いたイヤーパッドはライト、レフトと2個あり、とりあえず左耳でモニタリングするのでレフトを装着。ライトも使って大丈夫だと思うので次の機会のために保管。




新旧のイヤーパッド。旧は小さいですね。



見た目もしっかりしてかっこいい。こんな感じで使っています。



ヘッドフォンを買い替えようかと思っていたんですが、簡単にイヤーパッドを交換出来たんで、金銭的にも助かりました。また10年は使えますね。

新しいイヤーパッドは特厚でヘッドフォン自体も少し重くなりました。


このヘッドフォンを当時買った東京のアルファミュージックは先月で閉店。オリジナルのDJミキサーはコアなファンに好評だったのに、残念ですね。パイオニア一強時代。



蘇ったこのDJヘッドフォンでDJする機会はいつになるのかな。
(KENJEE)