2010年8月18日水曜日

そこまでやるかってぐらい。

さっき、ヨットマンのサッカーの練習から帰ってきました。

今日はそこまでやるかってぐらいやりました。晩9時終了予定を20分近くオーバしてまでやってました。

サッカーが好きってのはもちろんあるんだけど、だけど、もうそこは草サッカーチームの領域を超えた、ある意味精神修行にも近いところがあるような気がする。

とにかくミスした後が大事で、その後はどんなにつらくてもボールを奪いに行く、下がってカバーしに行く。自分がつらい時にどれだけ頑張れるか、あきらめないで行けるか、お互いをカバーしあえるか、とことん自分を追い込んでいけるか、そういうミニゲームを連続で繰り返しています。

1ゲーム負けたチームはグランド一周。そんなミニゲームが続きます。

今日は自分でもさすがに疲れました。ミスはしたけど、よく走ったと思います。

実はちょっと最近もっと真剣にサッカーやりたいなと思っていて、夕方、県の社会人1部リーグでやってる友達に「チーム練習にだけ参加してみていい?」って電話したくらいなんです。友達は「来いよ」と言ってくれてね。レベルは高いと思うけど、そういうところでやって、自分を追い込んで高めていこうって気持ちもあってね。

来週のヨットマンは軽い練習試合をやる予定です。

トモちゃん、差し入れのレモンの輪切りありがとう。おいしかったし、懐かしかったです。
(KENJEE)