2010年8月24日火曜日

山歩き

土曜日から月曜日にかけて太郎平〜雲ノ平〜黒部五郎に行ってきました。
三日間とも最高の天気に恵まれて素晴らしい経験ができました。


初日の太郎平からの夕陽。ここからの夕陽は本当に素晴らしい!!








初めて訪れた雲ノ平。色んな名前のついた庭園が北アルプスに囲まれた高原の中にあり、青空と緑色が奇麗でした。
道も木道で歩きやすく時間があればここでゆっくりと過ごしてみたい素敵な場所でした。
立ち寄った雲ノ平山荘では素敵なオーディオから大音量でPharoah Sandersが流れていてそれがまたとてもいい雰囲気でした。









五郎平から黒部五郎岳へ。そこから太郎平へと続く穏やかな稜線は歩いているだけでも気持ちのいい今回の旅の締めくくりへの道。
途中出会ったおばちゃんに、雪渓を削った雪にたっぷりの練乳をかけた、かき氷をご馳走に。それが疲れた身体にとても美味しくて感激。

三日間とにかく一人で歩いてほんとに辛い事もあったけど色んな人との出会いや素晴らしい景色が見れていい思い出になりました。
そしてこの付近は黒部の源流に近くどこも水が豊富で凄く美味しい!!
また近い将来、今度はもっとゆっくりと時間をかけて歩いてみたいと思いました。

(今回の写真はiPhone4で撮影)

wataru