2010年10月8日金曜日

思い出の曲6。

HOUSEGROWで一緒にやっているタチとは10年以上の付き合い。お互い小学生時代からサッカーをしていて、よく彼のチームとは試合しました。

タチは針原のゴールキーパーで、僕は西田地方のセンターバック。ずっとお互い昔から知っていたけど、話すようになったきっかけは亡くなった佐伯さん(BEAT)がウィズでやっていたソフトマシーンていうイベント広場(クラブまでもいかない感じ)でやっていたレゲエのパーティーで。

共通の友人を挟んで、サッカーの話をした事がきっかけで、すぐ仲良くなった。それから音楽の話をするようになって、DJバーで日曜日に月一で一緒にDJ、パーティーをする事になったんですよね。

タチはR&Bとかダンスクラシックスをプレイしていて、僕はまとまりのないハウスをやっていて、ダンスクラシックスなんかを今まで聴く機会がなくて、カチカチのビートで踊る事が基本でした。

そんな僕をR&Bやダンクラで踊らせてくれたのがタチでした。

「以外に踊れるな」と思わせてくれたのがこの曲。IT MUST BE LOVEでした。この頃タチはよくこの曲かけてました。まさに思い出の曲だし、今でも好きです。



(KENJEE)